工藤元(kudogen)公式 映画・ドラマ評論家

工藤元(kudogen)。1990年生まれの31歳。大阪府在住。 映画・ドラマが大好きで、年間200タイトル以上を視聴しています。工藤元(kudogen)公式では、私が実際に視聴した映画・ドラマを、あらすじ・ネタバレでご紹介。感想・解説・評価もあわせてご紹介します。

ゴルフ

女子プロゴルファー世界ランキングトップ10の3人が、今週韓国で開催される「KLPGAチャンピオンシップ」に参加

投稿日:

コロナウィルスを的確な対応で封じ込めた韓国では、世界に先駆けゴルフツアーが開幕します。KLPGA(韓国女子プロツアー)のメジャー大会にあたる、第42回KLPGAチャンピオンシップに、現在USLPGA(アメリカ女子ツアー)で活躍するトップ選手が参加するという記事をご紹介します。

女子プロボクサー世界ランキングトップ10の3人が、今週韓国で開催される「KLPGAチャンピオンシップ」に参加

以下、記事の翻訳です。

今週木曜日から日曜日にかけ、エキジビションやチャリティーでないプロゴルフの大会が開催されます。長い休止期間を終え、韓国の楊州(ヤンジュ)にあるレイクウッドカントリークラブで開催されるKPLGAチャンピオンシップです。

韓国出身の4人のLPGAトッププレーヤー、パク・ソンヒョン、キム・セヨン、キム・ジョージュ、イ・ジョンウン6は、故郷の韓国で開催されるこの大会に出場して活躍が期待されます。

昨年CMEグループチャンピオン湿布に優勝した世界ランキング6位のキム・セヨンは、「韓国人ファンの応援を受けKLPGAツアーに出場していた頃からずいぶん時間が経ちました。コロナによるロックダウンを含む悪い環境の中、この難しい時期にツアーを開催を支持したスポンサーにはとても感謝しています。私達はベストを尽くしたプレーを見せることで、韓国の人たちに恩返しをする必要があります」と言います。

2019年に2勝をあげ世界ランキング3位のパク・ソンヒョンもまた、試合に出れることに興奮気味に、「韓国人ゴルフプレーヤーとして、シーズンの最初の試合を故郷韓国のメジャー大会でスタートできるなんて、とても幸せで誇りに思います」と言います。

「とても長い時間試合が休止していたので、アメリカLPGAのプロゴルファーにとっては、シーズンの最初に韓国でプレーすることには少し神経を使います」パク・ソンヒョンは続けます。

「私は最初の試合で良いプレーをファンに見せたい。沢山の人々が応援してくれるでしょう。私だけでなくこの試合が開催されることで、すべてのプレーヤーとファンが興奮するでしょう。本当に私はファンのために良いプレーをしたいんです」

韓国ではじめてコロナ感染者が出たのは2020年1月20日でした。韓国では4月1週までに、およそ10,500人の感染者と200人以上の死者を出しました。しかし、積極的な検査を伴う厳格な検疫と接触制限により、コロナの被害を最小限に食い止めました。5月初めには、首都ソウルでは人々は仕事に戻り通常の生活を再開しています。

開催されるKLPGAチャンピオンシップは、十分な予防措置を取った観客のみ観戦できます。結果を予想するのはまだ早いですが、多くの観客がプレーを見れることに興奮するでしょう。

「私は1月に最初のツアー(ダイヤモンドリゾートトーナメント)でプレーしました」キム・セヨンが言います。「それからコロナ問題が起きました。トーナメントはキャンセルされるか延期され、ステイホームを強いられました。アメリカにいる間、家族と過ごしゴルフ以外のゲームをプレーするなど、自分にできることは全てやりました」

「オリンピックが延期されたので(2021年まで)、私はこのシーズンの目標を変更します。」とキム・セヨンが続けます。「そしてアメリカLPGAツアーが7月に再開されると知ったので、今まで以上に準備するつもりです」

アメリカLPGAツアーは、KLPGAチャンピオンシップや近々開催が予定される他のスポーツの大会を参考にしようとしています。LPGAツアーが開催されるかどうかについては、ツアーはできる限り安全な環境のもと開催されなければならないため、 まだ議論されています。

イ・ジョンウン6は、これは良いニュースとサムアップをして、「いまはコロナのため皆が消耗しています。私達のプレーを観ることがみんなの力になるように、プレーを楽しみます」と言います。

日本では、2020年5月14日現在で、LPGA女子ツアーの当初予定していた試合数の半数(6月までのほぼ全日程と7月の一部)が開催しないことになっています。コロナのため仕方ないですが、開幕が待ちきれないですね。

日本のLPGAツアーからも、イ・ボミ選手やアン・ソンジュ選手が参加しますので、活躍を期待します!

元記事:THREE OF WORLD’S TOP-10 COMPETING IN KLPGA CHAMPIONSHIP THIS WEEK

-ゴルフ

執筆者:

関連記事

マスク

アダム・スコットとユニクロが15万枚の医療用マスクを寄付

オーストラリアのプロルファーであるアダム・スコットが、コロナウィルスのパンミック対策として「ユニクロがオーストラリアのロイヤルフライングドクターサービス(に15万枚の医療用マスクを寄付する」と、インス …